短期集中(インテンシブ)講座

「目標は、きちんと話せる大人」 思いっきり、英語でディスカッション!
『英語で話さナイト!』

トピック・テーマ決定! 詳細はこちら!

「日常会話だけでなく、もっと色々なトピックについて話したい!」と思っていらっしゃる方、多いですよね。
特に大人の方なら、時事ニュースや身近な社会問題について、自分の考えを持ってるのに、「英語で、どんな風に言ったらいいか分からなくて・・・」という声をよく聞きます。
そこで、今回のインテンシブ講座は、イサの人気クラス「ニュースディスカッション・クラス」の特別版、『英語で話さナイト!』を開講!

クラスでは各トピック(別表ご参照)について、それぞれの考えを気軽に話して頂きながら、効果的で使える構文やフレーズ、意見の論理的な展開など、A級通訳者でビジネス交渉のプロでもある講師のまさみやネイティブが指導します。
今回は最新の時事ネタではなく、もう少し身近で、日頃日本語で友達や家族と話しているようなトピックがテーマなので、より気軽にご参加いただけます。
「もっと、スムーズに自分の考えを言えるようになりたい」
「身の周りのことだけでなく、もっと幅広いことについて話したい」
「会話で使える構文やフレーズを、増やして表現力を伸ばしたい」
という、ペラペラになりたい方全員にオススメです。

「これまで、ディカッションなんてしたことないからちょっと心配・・・。」という方も、大丈夫。中級クラスでは、講師が皆さんの意見を聞きながら、指導にあたりますので、ご安心下さい。

この機会に、英語のディスカッションにチャレンジして「きちんと話せる大人」を目指しましょう!


 イサのレギュラー・クラスをご受講の生徒さんは、祝祭日でお休みとなったレッスン、及び自己都合でお休みされたレッスンも、インテンシブへの振替が可能です(当講座を、割引で受講できます)。
 ぜひ、この機会にご利用ください。

「英語で話さナイト!」講座内容

  1. 概要
  2.  

    クラス名

    レベル

    内容

    受講
    方法

    日時

    「英語で話さナイト! 基礎編」

    I〜
    Pre-A

    「ディスカッションってむずかしそう・・」そんなことはありません。まず大切なのは、(日本語での)自分の考えを明確にし、裏づけ理由(根拠)を用意すること。また他の人の意見も聞いて、自分と同じ考えについてはサポートし、また異なる意見に対しては、更に反対意見を述べることで、より活発なディスカッションが展開されます。

    まず初日の<基礎編>で、論理的に話すテクニック、効果的なフレーズなどを学びます
    実際にミニ・ディスカッションも行いますが、まさみやケビンがmoderator(議長)として、話をリードしていくので初めての方でもご心配要りません

    トピック(予定):
    「あなたは一戸建て派?マンション派?」
    「紅白観覧、受信料支払者に限定」

    2日目は、ゲスト・ネイティブがmoderator(議長)に入り、ディスカションの実践にチャレンジ

    トピック(予定):
    「夫婦別姓について」
    「代理母出産、賛成?反対?」

    ※トピックは決まり次第、イサニュースと掲示板にて告知しますので、お楽しみに!

    クラス前に、ご自身の考えを簡単にまとめてから受講されると、より効果的です。
    スピーキング力・コミュニケーション力アップはもちろん、論理的な思考にも役立ちます
    (各80分クラス)

    Class

    11/27(月)
    19:30〜20:50

    「英語で話さナイト! 基礎編」

    Advanced

    11/27(月)
    19:30〜20:50

    「英語で話さナイト! 実践編」

    I〜
    Pre-A

    11/29(水)
    19:00〜20:20

    「英語で話さナイト! 実践編」

    Advanced

    11/29(水)
    20:30〜21:50

  3. 目安レベル
    I〜Pre-Aレベル:TOEIC400〜700, 英検3級〜2級
    Advanceレベル:TOEIC730〜850以上, 英検準1〜1級
  4. 受講料


    イサ会員料金

    一般料金

    1回毎の受講料

    ¥1,500/80分

    \1,800/80分

  5. お申し込み・お問い合わせ方法
    下記お申し込みフォームまたはお電話(089-943-6012)/Eメール(school@isa.gr.jp)にてお気軽にどうぞ。
  6. お申し込み締め切り日
    11/22(水)

Copyright(C) Bilingual Publishing 2001. All rights reserved.