ホームページを広告宣伝の媒体として活用することは珍しくなくなりました。
チラシや雑誌の掲載、新聞広告といったメディアへのアピールには、多額の費用がかかります。その点では、限られた予算で無理なく低予算から始められるホームページの活用は、広告宣伝活動には必須といってよいでしょう。
また、(全国的に知られていない)通販可能な商品・サービスを扱われている企業・商店では、インターネットを活用した通信販売で販路拡大を行う事も可能です。ただ、ホームページ運営による効果は測定しづらいのも事実です。
特に、一時期の時流に乗って業者の言うなりにホームページを作成し、その後尻すぼみに終わる、打ち切るといったケースもよく耳にします。このような事から、「今更ホームページを作っても…」という消極的な判断をされる経営者が少なくないことも当然と言えます。
今、ホームページ作成の現場では、レベニューシェア(revenue share:歳入の分配)というやり方が注目されています。
作成当初から高い作成費用をご請求するのではなく、ホームページ作成後の成果(ページを見たお客さんの来店数が増えた・顧客の問い合わせが増えた・通販の客が増えた…等)にあわせて、ご請求額を加算させていただく、という仕組みです。
これならば効果の不確定なものに高い金額を支払うリスクを低減できます。
更に、私たち制作者側も、お客様に高い成果を挙げていただくことで報酬が上積みされるので、お客様と共にホームページを成功させようとするモチベーションがより高まります。積極的な提案を多く差し上げやすくなります。
もちろん通常の形態でのホームページ制作も承っております。
詳しい内容に関しましては、無料でご説明に伺いますので、
まずはメール(webmaster@isa.gr.jp)、電話(089-947-8848)、にてお気軽にお問い合わせ下さい。